冬のハイビスカスと鉄格子

2018-1-30

昨年の夏購入したハイビスカスが、
ぐんぐんと成長して、
1月だというのに見事な花を咲かせてくれました💖

ところで・・・、
この写真に写っている窓は
我が家のバルコニーに面した窓なのですが、
窓の外側に鉄格子があるのに気がつかれましたか?


がっしりとした鉄格子が
普通の一般家庭家の全ての窓に取り付けられていると言うと、
日本の友人たちはびっくりしますが、
イタリアではこれは割と普通なんです。
これは、もちろん盗難を防ぐために取り付けているんですね。
空き巣や住宅対象侵入窃盗全般のとても多いイタリアでは、
このような対策を取っている家がほとんどです。
防犯アラームを取り付けているお宅も多いです。

もちろん、
鉄格子ごと外されて侵入されたら元も子もありませんが(笑)、
鉄格子のない家とある家では、
窃盗犯から狙われる率がかなり違うそうです。
つい最近、
近所に住む親戚が建物の2階にある住居にもかかわらず、
鉄格子を取り付けていなかったせいで、
ベランダから窃盗犯に侵入され、
家財を丸ごとすべて持って行かれたと
泣く泣く話していました。

安全管理に対する意識がやはり、
イタリアと日本では違うのだなと言わざるをえません


こちらからのご注文で送料無料!

イタリアで携帯
国内・海外土産通販サイトのギフトランド

イタリア特集最新号

婦人画報6月号『絶景クルーズ特集:船旅の準備は完璧に!』

地球の歩き方 『2018-2019最新号』

CREATraveller完全保存版 アマルフィ海岸とトスカーナ「最も美しいイタリアへ」

ELLEジャポン11月号「イタリア特集:まだ見ぬイタリア」

ローマ美食散歩:ローマで美味しいものを食べるためのバイブル!

CREATraveller Summer2017「イタリア人に愛されるイタリア」

フィレンツェ美食散歩:フィレンツェでぜひ食べたいもの満載の美食バイブル

FIGARO VOYAGE vol.35 ミラノ、ヴェネツィア、北イタリア巡り。(美食もアートも手仕事も! )【イタリア旅行ガイドブック】

ローマお勧めアパート

Roma-to-Firenze
2016年9月29日現在、オーナーのフランカさんの都合により一時予約受付を中止しています。また再開次第ご案内させていただきます。

格安旅で節約しよう!

ページ上部へ戻る