11月のローマ、空模様

2019-11-15

バリ島から戻ってからというものの、
ローマは毎日雨続きです☔️
写真は、
我が家のベランダから眺めた空模様ですが、
こんな感じの雨雲がずーっと立ち込めています。
今日は午後から
雷をともなう激しい雨が降りました。
もう一週間ほどこんな天気が続いています。
このまま冬になると、
気温も下がってくるので
ちょっと気分が滅入りますね💦

11月のローマは去年もこんな感じでした。
ずーっと雨が続くのはローマらしくないイメージですが、
実は11月は例年降水量が多いのです。
この季節に観光をされる方は、
折りたたみ傘、レインコート、
雨に強い靴を持参されることをお忘れなく☺️

そうこう言っているうちに、
クリスマスも近づいてきました。
そして、2019年も残すところ1ヶ月半です‼️

今年のクリスマスは
ミラノで働く妹と甥っ子も
ローマで一緒に過ごす予定なので、
久しぶりに彼らと会えるのもとても楽しみです。
同じ異国に兄弟姉妹が住んでいるのは
かけがえのないことだな〜と改めて思います。

さてさて、今年は
どんなクリスマスになることやら・・・。

こちらからのご注文で送料無料!

イタリアで携帯
国内・海外土産通販サイトのギフトランド

イタリア特集最新号

madame FIGARO japon 2019年11月号:『しあわせになるイタリア旅』

地球の歩き方 『2020-2021最新号』

Crea Traveller Summer 2019:『ダ・ヴィンチ没後500年記念版』

ソワニエ+ Vol.61 2020年5・6月号 『特集:イタリア料理』

CREATraveller完全保存版 アマルフィ海岸とトスカーナ「最も美しいイタリアへ」

イタリア関連オススメ本

ローマ美食散歩:ローマで美味しいものを食べるための必見本!

フィレンツェ美食散歩:フィレンツェでぜひ食べたいもの満載の美食バイブル

イタリア全国スローフードな旅ガイド

イタリア旅行をさらに極める!『一冊で分かるイタリア史』

太陽と海とグルメの島 シチリアへ:シチリア島旅行のヒントが満載

『イタリア 24の都市の物語』歴史を知って街を知る、旅を豊かにする一冊

『ことりっぷ イタリア最新版』:地元女子気分でのおさんぽから、ちょっぴり贅沢なレストランまで、女性に向けた海外ごほうび旅のガイドブック

イタリア無料Wi-Fi特集

ローマお勧めアパート

Capranica

ローマから車で1時間の中世の町、カプラニカにあるカントリーハウスを貸し出し中です。温泉やエトルリアの遺跡、中世の小さな町が点在する魅力的なエリアです。緑に囲まれたイタリアの田園生活を体験してみたい方にぴったりです✨

Roma-to-Firenze

2020年5月23日現在、オーナーのフランカさんの都合により一時予約受付を中止しています。また再開次第ご案内させていただきます。

格安旅で節約しよう!

ページ上部へ戻る