イタリア中部、アマトリーチェの鐘楼が本日完全に倒壊

2017-1-18

本日中部イタリアで
最大M5.7の強い地震が連続して発生しました。
被災地周辺では、
ここ数週間の寒波の影響で
1メートル以上の積雪があり、
作業に困難をもたらしています。
イタリア軍の救助隊がすでに現地で活動をしている模様です。

震源はまたもやアマトリーチェ付近であるとのことです。
レプブリカ紙によると、
現在1名の死亡者と3名の行方不明者が確認されているそうです。
昨年8月から相次ぐ同地域の地震で、
無残な姿を残していた
アマトリーチェのシンボルである鐘楼が
本日完全に倒壊しました。

またこの地域一帯は
農業や酪農も盛んなのですが、
建物や農家が倒壊し
行き場を失った家畜が雪の中を彷徨っているそうです。

私も地震発生時、
ローマの自宅にいたのですが、
揺れは大きくなかったものの、
比較的長い揺れを感じました。
ローマは震源地から約100キロ離れているにも関わらず、
市内の各地で揺れが観測されており、
地下鉄が一時封鎖されるなどし、
学校から市民らも一時避難する状況となりました。

本当に悲しい自然災害が続きます。
イタリアざんまいとして
亡くなられた方にお悔やみを申し上げますとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く心安らかに日常生活がおくれますように・・・

こちらからのご注文で送料無料!

イタリアで携帯

イタリア特集最新号

Crea Traveller Winter 2019:世界美術館の旅

地球の歩き方 『2019-2020最新号』

Crea Traveller Summer 2018:南イタリアの誘惑

婦人画報2018年6月号『絶景クルーズ特集:船旅の準備は完璧に!』

CREATraveller完全保存版 アマルフィ海岸とトスカーナ「最も美しいイタリアへ」

イタリア関連オススメ本

ローマ美食散歩:ローマで美味しいものを食べるための必見本!

フィレンツェ美食散歩:フィレンツェでぜひ食べたいもの満載の美食バイブル

イタリア全国スローフードな旅ガイド

太陽と海とグルメの島 シチリアへ:シチリア島旅行のヒントが満載

『ことりっぷ イタリア最新版』:地元女子気分でのおさんぽから、ちょっぴり贅沢なレストランまで、女性に向けた海外ごほうび旅のガイドブック

イタリア無料Wi-Fi特集

ローマお勧めアパート

Capranica

2018年6月10日より、ローマから車で1時間の中世の町、カプラニカにあるカントリーハウスを貸し出し中です。イタリアで田舎生活を体験してみたい方にぴったりです✨

Roma-to-Firenze

2016年9月29日現在、オーナーのフランカさんの都合により一時予約受付を中止しています。また再開次第ご案内させていただきます。

格安旅で節約しよう!

ページ上部へ戻る