イタリアの春の花達

2016-4-4

セイヨウハナズオウ
どうしても花の話題が多くなる春。日本の梅桃桜のように、春の訪れを徐々に告げてくれる花々がイタリアにもあります。

ローマではまず2月末に咲くミモザで、春が近づきつつあることを実感します。梅のような存在です。
次に3月中旬にアーモンドの花が開花すると、気温が徐々に暖かくなってきている合図です。日本での桃もしくは木蓮や辛夷といったところです。ちなみにこのアーモンドの花、桜にとても似ていて、イタリア在住の日本人の心を癒してくれています。
そして次に咲くのが、3月末頃に濃〜いピンクの花をつける「西洋花蘇芳(セイヨウハナズオウ)」。写真の樹がそれです。昨日アップした藤の花とセットで、春本番を告げてくれる花です。


日本の桜が恋しくなってしまうこの時期、日本と同じ北半球で似たような四季を持つイタリアでもたくさんの花が咲くので、その気持ちを埋めることができます。

こちらからのご注文で送料無料!

イタリアで携帯
国内・海外土産通販サイトのギフトランド

イタリア特集最新号

Crea Traveller Summer 2018:南イタリアの誘惑

婦人画報6月号『絶景クルーズ特集:船旅の準備は完璧に!』

地球の歩き方 『2018-2019最新号』

CREATraveller完全保存版 アマルフィ海岸とトスカーナ「最も美しいイタリアへ」

ELLEジャポン11月号「イタリア特集:まだ見ぬイタリア」

ローマ美食散歩:ローマで美味しいものを食べるためのバイブル!

CREATraveller Summer2017「イタリア人に愛されるイタリア」

フィレンツェ美食散歩:フィレンツェでぜひ食べたいもの満載の美食バイブル

FIGARO VOYAGE vol.35 ミラノ、ヴェネツィア、北イタリア巡り。(美食もアートも手仕事も! )【イタリア旅行ガイドブック】

ローマお勧めアパート

Capranica

2018年6月10日より、ローマから車で1時間の中世の町、カプラニカにあるカントリーハウスを貸し出し中です。イタリアで田舎生活を体験してみたい方にぴったりです✨

Roma-to-Firenze

2016年9月29日現在、オーナーのフランカさんの都合により一時予約受付を中止しています。また再開次第ご案内させていただきます。

格安旅で節約しよう!

ページ上部へ戻る