サンレモ音楽祭2022出場のMahmood & Blanco(マムードとブランコ)が感動のパフォーマンスで会場が感動の嵐!

2022-2-5

♪✨モデルですかっ?!イタリアの圧倒的なモーダ力✨♪

5日間に渡って繰り広げられた音楽の祭典、
Festival della canzone italiana(通称サンレモ音楽祭)
昨夜、正確には深夜、終了しました‼️

本当は昨日こちらのコラムをアップしたかったのですが、
終わったのが深夜1時を過ぎていたので、
投稿が遅れてしまいました。

今回のサンレモ音楽祭は、
初日から最終日まで全てオールで見通したので、
完全に寝不足の一週間でした😂

優勝したのは・・・、
私がものすごく、ものすごく応援していた
Mahmood & Blanco(マムードとブランコ)
男性のデュオです💕

大好きな2人が優勝したので、
昨夜の興奮がまだ醒めません💦

Mahmood(マムード)は、
父がエジプト人、母がイタリア人のハーフで、
アラビアの風を感じさせる
独特のクセになる歌声と作曲スタイルで
イタリア国外にも熱烈なファンの多いアーティストです。

2019年のサンレモ音楽祭ですでに一度優勝していて、
同年のユーロビジョンコンテストでは
準優勝という快挙を果たしました。
すでにイタリアではベテランの域に入るでしょうか。

彼についてはものすごく詳しい記事をRさんという方が
日本語で記事を書かれています👏ので、こちらでどうぞ⇩

https://note.com/andaft3rthat/n/n4668b5ca3678

代わってBlanco(ブランコ)は、
父も母もイタリア人なのですが、
まだ18歳という若さで、
パンク風の出立ち、
ラップを絡めた独自の歌唱スタイルと天性の歌唱力で
新星スターとして近年国内で注目されているアーティストです。

その2人がデュオを組んでサンレモ音楽祭に出場するということで、
かなり楽しみにしていました。

そして、期待に完璧に応えてくれました。
今回サンレモ音楽祭でお披露目された新曲にはもう絶賛の嵐‼️

翌日にはなんと、
出場曲「Brividi(ブリヴィディ)」
Spotifyのグローバルチャートで5位になっていました。

ちなみに「Brividi(ブリヴィディ)」
日本語に訳すと、「ブルっと震える」とか
「悪寒がする」と訳せるでしょうか。
Youtubeでは、たった4日間で、
全世界で900万回以上再生。
すごくないですか!!
今回のサンレモ音楽祭の彼らの情熱的なパフォーマンスは、
それはそれは最高のステージでした💕 

そして・・・・なんと言ってもこのセクシーな出立ち!!!!
2人ともイケメンなのはいいとしても、
4日間(2日目は出場なし)を通しての
彼らの衣装がなんともセクシーで、
ジェンダーレスな時代にマッチしていて、
最高にクールでした😊

特に1日目のPRADAのオールブラックの衣装が
個人的にはヒットでした❤️

今回サンレモ音楽祭を通して見ていて感じたことですが、
この音楽祭は、
「出場者が何を、どのように着るか」
ということが歌同様にものすごーーーーーく注目されている、
ということです。

日本の紅白歌合戦では誰が何を着る予定だ、
とか誰々の出立ちが素晴らしかった、野暮かった、とか
そういった衣装に関する話題で
メディアがここまで騒ぎ立てることはないように思います・・・。
やはりそこは、モーダの国、
イタリアということなんでしょうね。

全体を通して、
Alessandro Michele(アレッサンドロ・ミケーレ)率いる
GUCCIが担当した出場アーティストのの衣装が
もう本当に素晴らしかった💕

彼の衣装を身に纏った男性アーティスト達の
カッコ良かったことといったら🤤😂

男性をここまで官能的でセンシュアル、
かつジェンダーフルイドで
現代的にスタイリングできるデザイナーは
やっぱり彼だな、と思った次第です。

彼らの歌う「Brividi(ブリヴィディ)」
まさしくブルっと震えるパフォーマンスです。
最終目のパフォーマンスのビデオのリンクを貼りました。
この曲は、恋に不器用で愛してると言えず、
お互い傷つけあってしまう恋しかできない
切ない男性の恋心を絶妙なバランスのハーモニーで歌っています。

そしてこの2人の間に感じられるケミストリーがすごい!!
本当に信頼し合っている関係であるということが伝わってきます。
素晴らしい曲なので、ぜひ聞いてみてくださいね😊

ちなみに、この曲のビデオは、YoutubeやRaiplayではブロックされてしまったようなので、
Eurovision 2022のオフィシャルビデオになります。

こちらからのご注文で送料無料!

イタリアで携帯

イタリア特集最新号

地球の歩き方 aruco イタリア 『2024~2025最新号』
地球の歩き方 aruco イタリア 2024~2025

CREA Traveller 2023年 Vol.3:『トスカーナとシチリアで見つけた幸せの法則』
CREA Traveller 2023

ことりっぷイタリア『2023年12月出版最新号』
ことりっぷ イタリア

TRANSIT 2023年9月出版・永久保存版『いつだってイタリアが好き!』
TRANSIT いつだってイタリアが好き

Crea Traveller Summer 2019:『ダ・ヴィンチ没後500年記念版』
CREA Traveller ダ・ヴィンチの愛したイタリア

イタリア関連オススメ本

大人の「ローマ散歩」:旅が120%充実するローマ観光に必須の一冊
大人の「ローマ散歩」

ローマ美食散歩:ローマでぜひ食べたいもの満載の美食バイブル。2015年版ですが、さほど変化がなく、お土産リストも充実していて今でも全然使えます。
ローマ美食散歩

最後はなぜかうまくいくイタリア人:ベストセラーになったイタリア人を理解するための必読本です。イタリア人を深く知ると、旅行がもっと楽しくなりますよ!
最後はなぜかうまくいくイタリア人

イタリア旅行をさらに極める!『一冊で分かるイタリア史』
一冊でわかるイタリア史

太陽と海とグルメの島シチリアへ「2023年最新版」:今度こそは絶対シチリアへ!この一冊でシチリア島を極めよう!
太陽と海とグルメの島 シチリアへ 最新版

一生ものイタリアン:人気イタリアンを、自分の得意料理=「一生ものレシピ」に。帰国後もお家でイタリアを味わいたいですね!
一生ものイタリアン

イタリア無料Wi-Fi特集

  1. WIFI
  2. WIFI
  3. WIFIルーター
  4. スマホ
  5. ミラノのWIFI

ローマお勧めアパート

Capranica

ローマから車で1時間の中世の町、カプラニカにあるカントリーハウスを貸し出し中です。歴代ローマ法王も通った温泉、ビーチのある湖、エトルリア時代の遺跡、チヴィタ・ディ・バニョレージョなど中世の小さな町が点在する魅力的なエリアです。緑に囲まれたイタリアの田園生活を体験してみたい方にぴったりです。最大6名まで宿泊可能。ローマまでは直通電車で一本です。写真をクリックすると詳細が見れます。

Appartamento Sandro

ローマの閑静な住宅街にあるアパート(1LDK、最上階テラス付き)を、旅行者の方に貸し出し中です。最大4名+乳幼児1名まで宿泊可能。ヴァチカンまではバスで20分の距離で、大変人気なため、なかなか予約が取りづらいのですが、写真をクリックするとカレンダーより予約状況が確認できます。

Roma-to-Firenze

こちらのアパートは、現在オーナーのフランカさんの都合により一時予約受付を中止しています。また再開次第ご案内させていただきます。

格安旅で節約しよう!

  1. ヨーロッパ
  2. ローマパス
ページ上部へ戻る