新型コロナウィルスでイタリアの観光業界は大打撃

2020-3-8

「唯一のイタリアのウィルスは、イタリアという国の美しさだ💢

新型コロナウィルスが蔓延し、
イタリア国内で学校や公共施設、
観光地がどんどん閉鎖される中、
フェイスブックのイタリア人の友人らを中心に、
Visit Italy、イタリア政府観光局の
イタリアの動画が
ソーシャルネットワーク上で
大勢のイタリアファンにシェアされています‼️

新型コロナウィルスの影響で、
ここ1,2ヶ月ほど
世界中からイタリアを訪れる観光客の数が激減しました。
イタリア経済への打撃は本当にとてつもなく、
各地のホテル、観光地、レストラン、
BAR、ガイド、ツアーオペレーター、
旅行代理店、送迎会社などは
想像もできないような大打撃を受けています。
観光業が特に大きな打撃を受けているようですが、
外出することさえままならない
ロンバルディア州やヴェネト州のイタリア北部では、
全ての分野においての企業活動自体が低迷しています。
イタリアざんまい、
私自身も多くのキャンセルが相次ぎ、
ここから数ヶ月は試練の場となってしまいました。

そんな中、
イタリア政府観光客は、
イタリアの美しさを全世界に改めてアピールしようと
この動画を作成したようです。
見ていて涙が出てきました‼️

本当にイタリアという国は
こんなにも見どころがたくさんあり、
見るもの、食べるもの、体験するものが
山のようにある美しい国なのに、
なんでこんなことになってしまったんだろう・・・。
と思うと悔しさと同時に、
イタリアを応援しよう!
という気持ちが込み上げてきました。

3月はすでに観光ハイシーズンに入る手前で、
ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、ナポリなど
どの街も世界中からの観光客で溢れているのに・・・。
先が見えない不安と共に、
「始まりがあるものには必ず終わりがある」
と信じて毎日を過ごしています。

🇮🇹🇮🇹🇮🇹がんばれイタリア‼️🇮🇹🇮🇹🇮🇹

こちらからのご注文で送料無料!

イタリアで携帯

イタリア特集最新号

地球の歩き方 aruco イタリア 『2024~2025最新号』
地球の歩き方 aruco イタリア 2024~2025

CREA Traveller 2023年 Vol.3:『トスカーナとシチリアで見つけた幸せの法則』
CREA Traveller 2023

ことりっぷイタリア『2023年12月出版最新号』
ことりっぷ イタリア

TRANSIT 2023年9月出版・永久保存版『いつだってイタリアが好き!』
TRANSIT いつだってイタリアが好き

Crea Traveller Summer 2019:『ダ・ヴィンチ没後500年記念版』
CREA Traveller ダ・ヴィンチの愛したイタリア

イタリア関連オススメ本

大人の「ローマ散歩」:旅が120%充実するローマ観光に必須の一冊
大人の「ローマ散歩」

ローマ美食散歩:ローマでぜひ食べたいもの満載の美食バイブル。2015年版ですが、さほど変化がなく、お土産リストも充実していて今でも全然使えます。
ローマ美食散歩

最後はなぜかうまくいくイタリア人:ベストセラーになったイタリア人を理解するための必読本です。イタリア人を深く知ると、旅行がもっと楽しくなりますよ!
最後はなぜかうまくいくイタリア人

イタリア旅行をさらに極める!『一冊で分かるイタリア史』
一冊でわかるイタリア史

太陽と海とグルメの島シチリアへ「2023年最新版」:今度こそは絶対シチリアへ!この一冊でシチリア島を極めよう!
太陽と海とグルメの島 シチリアへ 最新版

一生ものイタリアン:人気イタリアンを、自分の得意料理=「一生ものレシピ」に。帰国後もお家でイタリアを味わいたいですね!
一生ものイタリアン

イタリア無料Wi-Fi特集

  1. WIFI
  2. WIFI
  3. WIFIルーター
  4. スマホ
  5. ミラノのWIFI

ローマお勧めアパート

Capranica

ローマから車で1時間の中世の町、カプラニカにあるカントリーハウスを貸し出し中です。歴代ローマ法王も通った温泉、ビーチのある湖、エトルリア時代の遺跡、チヴィタ・ディ・バニョレージョなど中世の小さな町が点在する魅力的なエリアです。緑に囲まれたイタリアの田園生活を体験してみたい方にぴったりです。最大6名まで宿泊可能。ローマまでは直通電車で一本です。写真をクリックすると詳細が見れます。

Appartamento Sandro

ローマの閑静な住宅街にあるアパート(1LDK、最上階テラス付き)を、旅行者の方に貸し出し中です。最大4名+乳幼児1名まで宿泊可能。ヴァチカンまではバスで20分の距離で、大変人気なため、なかなか予約が取りづらいのですが、写真をクリックするとカレンダーより予約状況が確認できます。

Roma-to-Firenze

こちらのアパートは、現在オーナーのフランカさんの都合により一時予約受付を中止しています。また再開次第ご案内させていただきます。

格安旅で節約しよう!

  1. フィレンツェ
ページ上部へ戻る